ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

初体験の、夏。

昨日は、水換えして朝ごはん食べた後は、ずっと爆睡。奥さんも爆睡。

夜更かしの反動がモロに現れはじめる、お年頃夫婦。

 

そんな爆睡から目覚めベランダに出ると。

f:id:yutakakingyo:20180722062537j:plain

あれ?金魚居ない。

 

f:id:yutakakingyo:20180722062645j:plain

こっちも居ない。

 

いつもなら、水面で餌くれや、餌くれや~。つって。

 

こっち向いてグイグイ来る奴らの姿がない。

 

どうした?

 

しばらく様子をうかがう。

餌あげますよって舟の淵に立ってエア餌やりしてみる。

水面パシャパシャしてみる。

 

集まって来ない。

 

面倒だ、網放り込んで掬ってやろうか。

 

そんな時。

 

 

どんどこどんどこどんどこどんどこどこどこどこどこ

 

 

なるほど。と、野郎気付く。

 

 

どんどこどんどこどんどこどんどこどこどこどこどこ

 

 

と、近所の保育園の園児たちが和太鼓演奏中。

 

毎年恒例の夏祭りで一生懸命演奏披露中。

きっとそれ観てるご両親号泣中。

 

 

その音。その音と圧。

 

 

それにビビッてうちの金魚たち、潜水中。

 

 

仕方ないね、野郎がベランダ金魚飼いに舞い戻ったのは今年。

 

当然、奴らは毎日が初めて。慣れなさい、何も怖くは無いから。

 

うちの金魚たち。

 

初体験の、夏。

 

しかし園児の和太鼓本格的。鼓膜に迫る音と圧が凄い。

 

最後に全員で「やぁ!」つって決め。

 

親じゃないけど涙腺弛む。

 

涙腺も緩くなりはじめたお年頃野郎。あとは尿道の緩みがいつ出るのかを残すのみか。

 

 

ちなみに。

f:id:yutakakingyo:20180719232128j:plain

こいつら和金チームの舟は、まったく正常。

ミサイルなのか。

 

ってくらい、餌求めて水面から勢いよく顔出してた。主人に向かって水掛けてた。

 

それもそのはず、奴らは池袋の西武デパート屋上、土屋観賞魚さん出身。

 

こんな音も、水をビリビリ揺らす振動もへーちゃら。

 

なにせ都会の喧騒の中で生きて来た奴ら。

 

カラーギャング同士の抗争が横で起きていても。(現在はそんなわかりやすいワルは居ない)

 

餌くれや。

 

いうてるはず。

 

 

 

続きは、また追々。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村