ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ひらひらチーム改め、和唐内'S

おっ、奥さん昼寝。

可愛い奴め、悪戯しちゃうぞ。

 

ベランダで。

 

 

奥さんが寝入った日曜日の午後。

ベランダに飛び出し悪戯開始。

 

さすがに休日ずっとベランダじゃね。

ごはーん。も、映画ー。も、そちら優先しますよ。

いくら現住所は「東京都ベランダ」と書いても一向に構わない野郎でもさ。

 

でも寝よった。

 

悪戯開始。

f:id:yutakakingyo:20180729214347j:plain

和唐内の泳ぐ60㍑舟。

台風接近で避難させていたついでのリセット。

yutakakingyo.hatenablog.com

和唐内が調子崩したり水が臭ったりは皆無だけど、青水濃くなるのが早い。

ならば一度壁面、底面の苔を間引こうと。

f:id:yutakakingyo:20180729215255j:plain

苔間引いて、新水ジャー。

 

水汲みに行く時に、奥さんチラ見。

 

寝てる。

 

新水ジャー。

 

また汲みに行き、奥さんチラ見。

 

寝返りしてるが起きてはいない。

 

新水ジャー。

 

また戻り、チラ見。

あっ、目が開いてる。かーらーのー、二度寝

 

新水ジャー。

 

を、繰り返し悪戯終了。

f:id:yutakakingyo:20180729215644j:plain

リセット完。

当初は今週一杯でこの舟は空け、80㍑でブリストルと共に計3匹で泳がすつもりでいた。

 

けれど昨日ふと浮かんだ一案。

 

現在80㍑で泳ぐブリストルと隼人錦に隼人和錦。

この3匹のハマりが良い。色柄の組み合わせも泳ぎの相性も妙にハマってる。

 

同時に和唐内、2匹でひらひら舞う姿が妙に美しい。

f:id:yutakakingyo:20180730065100j:plain

成長が遅くて室内飼いにしている和唐内を60の舟で単独飼いも考えていたけれど、

室内に金魚が居るのも嬉しいし、現在の水量でもまだ十分大きく出来る。

 

ならば、だ。

 

この構成のままで良いんじゃないか?

 

明日迎え入れる隼人チーム、その面子だけで増設した120㍑で、

ひと月飼い込めばええんじゃないか?

 

OK、それで行こう。

 

で、今朝。

f:id:yutakakingyo:20180730064945j:plain

 長物ひらひらチーム改め、和唐内'S誕生。

隼人もチームA・withブリ。と、チームBとに分かれる。(名称はどうでもE)

 

最後の増設予定は、ひと月後。

それ終えたら和唐内'Sは80㍑へ、ブリストルは120㍑へ。

そして隼人は全員集合。

 

と、いう感じにしようか。

 

それはこれからのひと月で考えよう

 

薄飼いに、結構ハマる。

 

 

他の舟は今朝から給餌再開、量は本当に少しずつから。

 

 

続きは、また追々。

 

clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村