ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

台風野郎接近中。

東京、台風接近中。

今度は13号サンサンが、水曜木曜辺りに最接近の予報。

酷暑に少し早い時期からの台風にと。

 

放っておけば育つ夏とは行かない様子。

 

昨夜はベランダからの花火鑑賞で、酷暑の中にも夏を楽しむ夜だったのに、

今朝から今季2度目の台風警戒モード入りでございます。

既に肺が結露起こしそうな程の湿度も感じて不快な今朝のベランダ。

f:id:yutakakingyo:20180805070737j:plain

更紗和金さん、おはようございます。

 

あの、手で掬って横見の写真撮ってみたいのだけれど、

野郎がまだ金魚小僧だった頃、母親が飼ってたセキセイインコ

可愛くて可愛くて、愛でるつもりで握ったら死んだ。

と、いう苦い記憶があって怖いのでやらない。

ガッと、握ってしまったんだね。

手乗りだったのにという、母のお叱り時すでに遅し。

 

そんな惨劇を思い出しつつ、今朝の換水2本。

f:id:yutakakingyo:20180805071850j:plain

隼人Bの舟、本格的に給餌開始したので底の掃除目的で少々の換水。

 

そ、それよりも餌の時間じゃなかったです?あれ!?違いました!?

 

って感じの慣れない餌待ち姿勢の隼人たち。

給餌の場所も覚えた様子で、いつでも逃げられる構えながらも寄って来るように。

ま、そのうち、そんな時もありましたっけ?と、品の無い餌くれ要求し始め、

すっかりベランダ野郎仕様になる。

 

あとは80㍑の定期換水で終了。

 

前回と違い、平日の最接近予報なので早め早めに対策だね。

せっかく本格的に給餌開始した隼人Bも、進路次第で早目に餌切り、

火曜までに各舟に必要な換水全て済ませておく。

 

すでに湿度が嫌な感じなので、

餌の量も抑え気味にして各舟の様子もこまめに観察。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村