ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

朝採れ新鮮金魚。

今朝は、夏復活。

早朝から暑さ感じる夏復活。

ただしばらくは、酷暑まで気温上がらない予報の東京。

 

夏を楽しもう!つって。

 

暑いなりに楽しめる陽気が続く見込み。

 

 

今朝は、時間ギリギリまでベランダ金魚。

 

夏を楽しもう!つって。

 

いや、やっぱ言えねぇな。

暑くて朝から汁汁汁の野郎汁まみれで120㍑舟2本の定期換水。

 

と、同時に舟同士、メンバートレード。

今回は面子の入れ替えではなく、互いの舟からそれぞれごっそり移動。

f:id:yutakakingyo:20180810084222j:plain

朝採れ新鮮金魚(和金チーム)

 

f:id:yutakakingyo:20180810084317j:plain

f:id:yutakakingyo:20180810084355j:plain

f:id:yutakakingyo:20180810084422j:plain

f:id:yutakakingyo:20180810084451j:plain

f:id:yutakakingyo:20180810084521j:plain

こうして、和金チームと隼人チームB+ブリストルをそのまま互いの舟に移動。

 

理由は、隼人Bをうちの動線に慣らす為。

人の出入りがほぼ無い場所の舟に居たままだと慣れないまま馴染む。

青水なので、慣れないと健康チェックでいちいち掬わないとならない。

それはそれで人間も金魚も負担なので導入から10日、ここで完全に

人の出入りとか振動とかに慣らす。

 

ブリが引っ張るので慣れては来たが、もう一押し。

 

その点、和金チームはもうどこであろうが、移動後もすぐに餌待ちするほど慣れてる。

 

さすが池袋のデパート屋上、常に人の出入りと

カラーギャング同士の抗争の中で生きて来た奴ら。(抗争なんて現在は無い、現在は)

 

久しぶりに青水から上げてみると、どれもいい成長ぶり。

無理くり大きくする飼い方していないからサイズはそこそこだけど、

色柄が凄く良い変化してるわ。粘膜ツヤツヤ感も健康美のひとつ。

 

良いです。

 

この移動で、ようやく隼人Bの横見もじっくり観察。

 

良いです。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村