ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

隼人の魅力は、やはりこの高さ。

舟飼育の難点は、横見を楽しめないこと。

 

上見も良いけど、横見もね。

 

と、いうのが金魚の魅力。

 

うちの主力は、隼人錦と隼人和錦。

計5匹が、うちの布陣。

 

もっと飼いたいけれど、大きくなるのも魅力の一つ。

ゆえにコレクションしたくなったら広大なベランダ必要。

せっかく集めても大きく出来ないのはつまらない。

 

なので特徴を最大限楽しみたければ、ギリギリしか保有できない種でもある。

 

うちも5匹と言えど、もうギリギリ。最大限大きく出来るかは微妙な数。

 

この隼人の魅力は、若魚のうちから大迫力の体高。

太さもあるけど、やはり魅力はこの高さ。

f:id:yutakakingyo:20180731130934j:plain太さは若いとまだこんな感じ。

 

横見。

隼人錦#金魚#金魚ベランダ飼育#goldfish #隼人錦#hayatonishiki

隼人錦#金魚#金魚ベランダ飼育#goldfish #隼人錦#hayatonishiki

一時に比べて赤がだいぶ戻ってきたかな。それぞれの発色が艶っぽくていい。外飼いの恵み。#金魚#金魚ベランダ飼育 #goldfish #隼人錦#hayatonishiki

 鈴木東の血を引く色柄も多様で面白い。

 

デカい水槽で横見も楽しみたいと思う、今日この頃。

福だるまの群栄の横に並べたら大迫力だろうなぁ。

 

ベランダも、だが、部屋も要るんかい。

 

金魚の魅力(魔力)って。

 

怖い。

 

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村