ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

嵐の後の、涼しさ。

今朝のベランダは、ひんやりとさえした。

 

原因は、昨夕のサンダーストーム

 

yutakakingyo.hatenablog.com

なので、今朝の作業のスタートは少し開始を遅らせる。

朝日がしっかり昇ってからスタート。

 

換水の無い舟は給餌。量は少な目で。

f:id:yutakakingyo:20180814093943j:plain昨日移動させた室内の和唐内も環境に馴染んだ。まぁ、元々居た環境だしね。

餌取りも問題なし。

 

和唐内'S改め、トリオ・ザ和唐内誕生。

 

続けて120㍑舟を2本換水。

 

あのさぁ、120㍑2本じゃなくて、

120㍑と、80㍑とか、

120㍑と、60㍑とかさ。

 

楽に換水出来る組み合わせしろよ野郎。

 

本当にね。

 

やってるんだけど、台風やらトレードやらで

またいつの間にかこうなる。

 

また時期ずらして楽な方に組み合わせし直しますよええ。

 

f:id:yutakakingyo:20180814094640j:plain青水も順調。

底さらいした排水なので濁り入っているけど、濃さはいいね。

8月も中盤、これ維持出来ていればOK。

冬の入りの時点でこの状態なら、越冬も安心。

 

汗もほぼかくことなく今朝の作業終了、涼しい。

これが1週間でも、2週間でも続いてくれるとありがたい。

 

換水で出た捨て水でベランダに打ち水したけど、

今週の気温なら、打ち水の効果をしっかり足元に感じる。

酷暑の時はそれすらもう感じること無いもの。

 

また酷暑モードに戻る時はあるだろうけど、1週間でも2週間でも

落ち着いてくれて、金魚の緩衝期間になってくれたらダメージ軽減できる。

 

見た目元気そうでも秋に来るからねどっと。

 

ダメージドットコム。

 

このままの気温で過ぎてくんないかね、夏。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村