ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

今だけの横見和唐内。

明日から数日、朝の気温が20度切るかもという東京。

朝じゃぶじゃぶ換水するのも、ちょっとな。

という感じなので、明日からは昼に1本づつやる。

 

定期換水つっても、ベランダだと常に自然相手。

 

で、今日も1本やっておこうかと。

トリオ・ザ・和唐内舟の換水。

 

じゃあ、これもやっておこうかと。

f:id:yutakakingyo:20180816104414j:plain今だけの横見和唐内。

お戯れ分身の術で、たくさん居る感じ出すトリオ。

 

f:id:yutakakingyo:20180816104624j:plain

f:id:yutakakingyo:20180816104724j:plain

チビは室内水槽で毎日眺めていたけど、こいつらは販売水槽以来の横見。

ずいぶんと成長したのは判る。

 

f:id:yutakakingyo:20180816105008j:plain

尾鰭ビーン。

朱文とは違うし、オーロラとも違う表現。

和金×琉金の交配種で、江戸時代から作出されていた種。

現在、野郎の知る限りでは佐々木養魚場さんが採ってるくらい。

こいつらは佐々木さんとこからの個体じゃないけど、恐らく血は遠く離れてはいない。

 

f:id:yutakakingyo:20180816105631j:plain

 

タンクトップ似合いそうなマッチョな肩したThe長物が何より好きだけど、

ひらひらも、美。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村