ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

玄関に花束を。

まぁ、仕方ない。

 

人間であれば、敬老の日に表彰されるような歳。

 

仕方ないよ。

 

f:id:yutakakingyo:20180816113434j:plain

今朝も爆発的食欲を見せたうちの最古参、南米淡水フグ。

 

熱帯魚飼い時代の頃から数えても最古参。

 

水槽のある生活再開後、一番に銀座から連れ帰ったやつ。

 

一見、元気に見えるけれど、野郎からしたら変化が判る。

 

同じ頻度で同じ量食べても痩せて来た。

 

もう頭の辺りの骨の形が表皮からもわかるくらい浮いて来てる。

 

 

こうなると、この種は寿命が、近い。

 

 

悲しいけれど、仕方ない。

平均寿命はとっくに超えて元気に暮らして来た。

朝ドラの内容に合わせるかのように、天寿全うが近い。

 

これも生き物を飼うということのひとつ。

 

餌に馴染まず拒食で落とすかもの危機があったり、

伸びる歯を定期的に切る為に野郎とバトルして、

怒ってグゥーと鳴いてパンパンに膨れたり。

 

色々あってのここまで。

 

よく生きたね。と、言う感想。

 

あと数か月生きればいいねという感じ、もちろん最期まで愛す。

 

 

そして、この後の玄関水槽は金魚だね。

 

大した水量無いけど、エーハイムフィルター着けてる。

外飼いに出す前の長物チビ1匹くらいしか飼えないけれど。

 

こいつに負けないくらいのやつがいいね。

 

 

玄関が明るくなるような、ね。

 

 

玄関に花束を。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村