ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

秋なのか。な、週末。

朝は、ひんやりとすらして。

昼を過ぎても開けたままの窓から入る風が涼しく。

夕方は、またひんやりとしてきて。

 

 

秋なのか。な、週末。

 

心地好し。

人間の方は換水作業無し、餌の時間も気温上がって来るまでずらし。

 

二度寝してゆっくり起きて。

 

奥さんは英会話レッスン、野郎は導入魚の個体選定。

生産性と非生産性対極の時間を過ごしたり。

佳境に入った高校野球に熱くなったり。

 

総じてまったり。

 

そんな平穏な週末のベランダ。

f:id:yutakakingyo:20180818165318j:plain(スケスケのグリーンカーテンの影が伸びる)

太陽の高度はさらに下がり、昼間のベランダの半分に日差し。

しかし今日はそれに対する遮光も要らない。

もしかして暖かい冬越し出来るんじゃないかと、その様子をじっくり観察。

 

風もいい感じに吹き、水面をいい感じに揺らすので水もご機嫌。

f:id:yutakakingyo:20180818165704j:plainただし、いい感じの風が水を蒸発させるので、足し水常設のここ数日。

 

もちろん、この陽気に金魚は絶好調。

餌食いも一段ギア上げて来やがった。

f:id:yutakakingyo:20180818165932j:plain

f:id:yutakakingyo:20180818170041j:plain

f:id:yutakakingyo:20180818170116j:plain

f:id:yutakakingyo:20180818170144j:plain

 

もはやギア上がり過ぎて撮れない舟。

f:id:yutakakingyo:20180818170244j:plain今週掬いまくって水槽放り込んで撮影したけど、

やっぱり馴染んだ青水の中に居る姿が一番綺麗な色が出る。

青水で上手くは撮れなくなるけれど、やっぱり馴染んだ水に居る奴らはイイ。

 

そんな、よく食べよく泳いだ一日。

そろそろ潜り出す時間の現在も、ぎゅんぎゅん泳いでるやつら。

 

秋なのか。な、週末を。

人間も金魚も満喫。

 

来週は蒸し暑さが盛り返す予報もあるので束の間の緩衝期間、満喫。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村