ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

室内侵食。

さて個体選定も済んだ。

続けて受け入れ準備始める。

 

同時に。

 

侵食。

 

f:id:yutakakingyo:20180819162349j:plain室内の窓際が、導入トリートメント水槽設置場所。

あとは板敷いて明日か明後日、水回す。

基本真水で様子見るつもりだけど、池上げ直送になる予定なので、

水槽使って個体の身体チェックしながら対処する。

 

元々ここに水槽並べてエビを山ほど繁殖させていた場所なので、環境は抜群。

 

さて、導入水槽だけで済むのかどうか。

 

抑えて60㎝ワイド水槽は、置ける。

頑張ればもう少しデカいのも行ける。

冬越し危うそうなやつらをそれに収容しても良い。

 

f:id:yutakakingyo:20180813124802j:plainこっちは現在も回しているので、前面の苔取って90%換水して導入を待つ。

ここも池上げ直送だけど、しばらくはここで単独飼いのつもりなので、まずは飼育水トリメン。

 

ベランダ増設最終形をやった後に、室内計画やりますか。

 

とうとう室内侵食計画ですよ、奥さん。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村