ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

晴天金魚。

夏過ぎず、秋過ぎず。

そんな晴天の昼、東京。

 

宅に戻りウロウロしてると、その気配で水面でパクつくトリメン水槽。

だいぶ慣れて来た。

餌ではなく、換水するんだけどね。

 

昼前の作業開始。

今朝は早朝の定期換水やったので、給餌とトリメン3本換水。

 

f:id:yutakakingyo:20180830115020j:plain

やはり晴天の下で眺める金魚はイイ。

どの舟も餌食いOK、調子に乗って与え過ぎずの我慢が要る。

気持ちいいくらいよく食べ、いくらでもおかわり要求。

でも我慢。

 

次はトリメン塩水換水。

f:id:yutakakingyo:20180830115519j:plain

いいねぇ。

こいつ餌食いハンパない。

まだ開始して2日目だから少量だけど、食い気凄い。

 

f:id:yutakakingyo:20180830115832j:plain

顔がちょっとオモロイ。

やっぱ外だといい色出る。

今後、青水に浸かる訳で、それはそれは楽しみ。

既に活発に泳いでいるので、うちのやんちゃ和金チームでも問題無さそう。

ちなみにうちのブリストルは、和金チームで泳いでみたもののバテて調子崩した過去あり。

 

OK、ベランダ終了。

晴天金魚は美しい。

 

次、室内。

f:id:yutakakingyo:20180830120623j:plain

f:id:yutakakingyo:20180830120923j:plain

餌じゃないのがご不満の様子だったけど、野郎の作業にビビらなくなった。

慣れが早いと助かる。

 

昼前作業完了。

出る前にこいつらにも給餌。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村