ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

次の季節へ向けて、餌の切り替え開始。

熱帯かよ。

毎日夕方から夜に雷雨が起きる、東京。

現在も雷雨。

 

おかげでCS映らなくなって野球観れない!

 

 

さて今日は、秘密の金魚売り場で、お買い物。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

次の季節に向けての餌を購入。

f:id:yutakakingyo:20180901203312j:plain

秘密の金魚売り場だけど、買ったものはべたなもの。

特殊な餌は選択せず、どこでも買えるものにしてる。

その中で、うちの金魚どもと相性良いのはこのシリーズ。

今回、育成用・増体色揚げ用からこちらに切り替え。

 

過去の金魚飼い時代や熱帯魚飼いの時に一時ハマった、色んな餌。

小麦不使用とか、特殊配合とか。

結局広く流通しているものが安定して手に入るし、健康美も変わらず。

肉食魚みたいな特殊なやつなら色々気を遣うが、雑食魚はさして変わらなかった。

鑑賞目的ならこれでOK、創作とか累代とか繁殖ではまた違うのは当然。

 

これは個人的結論。

 

まずは、トリメン組に先行で給餌開始。

さて9月。次の季節への準備で餌の種類切り替え。先行でトリートメント組にこの餌を給餌開始。いまのところ育成用も色揚げ増体用も、このシリーズがうちの金魚どもとは相性良し。うちは特殊な餌は使わず、広く流通するものの中から選ぶ。観賞飼育なので器具も餌も飼い方もシンプル目指す。#金魚#金魚ベランダ飼育#goldfish #kingyo #給餌#金魚膳#志村オーロラ#寿恵廣錦

 

秋の水温変動期に入る前餌切り替えて、各自馴染ませる。

 

やつらも食欲の秋だろうから、餌の減り方またハンパないだろうなぁ。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村