ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

野郎、秘密の金魚売り場へ。

ビール→焼酎→日本酒。

昨夜、仕事の女子会にて奥さん。

王道の男前コースを飲み進めた模様。

 

で、今朝は。

f:id:yutakakingyo:20180901150805j:plain

カフェじゃなく、喫茶店コメダでがっつり珈琲、がっつり朝食。

うちの食欲、カフェのきゃわいい朝食じゃ満たせやしない。

 

すっかりお腹満たし、

直進のつもりが野郎、ハンドル右へガッと、切り。

 

f:id:yutakakingyo:20180901151131j:plain

f:id:yutakakingyo:20180901151156j:plain

マニアックな店に到着。

 

ここには野郎秘密の金魚売り場がありんす。

トリオ・ザ・和唐内、連れ帰ったのがここ。

金魚に限らず、熱帯魚・メダカ・両生類・爬虫類・昆虫まで、

なかなかマニアックな目利きの種類が揃う。

しかも状態の維持管理上手。

f:id:yutakakingyo:20180901151305j:plain

f:id:yutakakingyo:20180901151330j:plain

もうこうなると、血の匂いを嗅いだサメ状態の野郎。

奥さんほったらかしで売り場をグルグル旋回。

服屋と金魚屋は、奥さん置き去りの興奮状態。

 

ただこの秘密のお店は許される。

 

金魚売り場以外も夢の国。

グリーンも、花も他にも奥さんの好きなものが沢山あるので、

奥さんも好きな場所。

だから野郎も、週末に金魚見に行くいうても比較的罪悪感が少なく済む。

 

もちろん自分としては罪悪感が少ないだけ。

奥さんが実際どう思っているのかは、怖くて聞かない聞けない。

 

入荷すると平日でも即売り切れだったりして、

週末なんてほぼ売り札だけで空水槽。

えっ!こんなの入ってたのかよ!って、泣く週末多し。

 

しかも、べらぼうに乗せてないお値段。

今日は、キラキラと和金がなかなかどうして良個体。

でも現状導入トリートメント中なので、割と冷静に我慢。

 

次の季節に向けてのものを買い、パトロール終了。

 

f:id:yutakakingyo:20180901153023j:plain

導入トリメン中のやつらの淡水化作業があるので、長居せずに退散。

 

あっ、もう9月じゃん。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村