ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

扇を要にしたくも、なり。

野郎が、金魚小僧だった時代。

野郎は、扇の要だった。

 

捕手として少年野球から高校までを過ごす。

大したことないレベルだったけれど。

 

現在はノムさんの呟きよろしく、

奥さんに配球解説、超ウザい。

 

扇の要って。

ひとりだけ、皆と逆を向いて守る。

グランウンド全体をひとり眺めるその景色。

 

絶景。

 

 

うちの扇、ただいま絶景。

f:id:yutakakingyo:20180829084135j:plain

ブリストル朱文金はハート尾、この寿恵廣錦は、扇尾。

こいつの横見、絶景。

尾も太くて当歳でも迫力が出て素敵。

 

f:id:yutakakingyo:20180831130418j:plain

上見はこんなん。

いかり肩の朱文金。

 

f:id:yutakakingyo:20180902191350j:plain

肝心の尾がブレちゃった。

やっぱりこいつは、横見。

背びれ傷んでいるように見えるけど、上端が白縁なだけで傷みは無し。

もう少し腹が出てると完璧。

実際はもっとエグいラインのスプーンヘッドが好き。

丸物のキャメルバックが好きな野郎、こいつのスプーンヘッド大好き。

 

こいつ。

うちの要にしたくなってきている。

室内での話だけど、夢拡がる。

 

成魚まで育てた3匹くらいを、水槽で優雅に泳がせたいなぁ、なんて。

 

ただ、簡単にいくらでも手に入る種ではないのが難点。

値段か難ありか、どこに妥協点見出すか。

 

同時に、薄飼いの舟を眺めていてふと構想浮かぶ。

3匹づつ、のびのびと。それも良いよね、と。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村