ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

早朝勝負の大換水と、台風養生。

f:id:yutakakingyo:20180904084443p:plain

影響出るとしたら昼からだね、東京。

 

よって、夫婦共に長靴出動。

f:id:yutakakingyo:20180904084623j:plain

これは週末のだけど、長靴は、こう。

奥さんも、街歩く人たちも、それぞれの長靴スタイル、長靴族東京。

被害が無ければ、雨にはこういう楽しみもあるのだけど、どうか大きな被害無いように。

 

そんな台風接近の朝、早朝勝負。

ごっつい早起きして定期換水と台風養生。

 

f:id:yutakakingyo:20180904085449j:plain

今日はトリオ・ザ・和唐内と和金チームの定期換水。

和金チーム分は、先週末と今回で大換水して青水薄める。

あと1回やればほぼ理想の濃さになりそう。

トリオ・ザ・の舟には室内用に色々と協力願ってて、それは今日使用開始。

 

 

f:id:yutakakingyo:20180904090100j:plain

昨日大換水した隼人Bの舟も、濃さまずまず。

あともう一回やっておこうか。

冬の入りに丁度良い濃さにしたい。

 

サクサク換水、各舟の金魚、器具、飛び出し防止柵点検して金魚は終了。

やっぱ朝の方が、集中力あっていいな。

 

あとは台風養生、飛ばさない余計な物仕舞うで終了。

 

OK、あとは昼前抜けでトリメン3本淡水化。

室内の2本も、今日で完全淡水化して濾過回す。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村