ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダ最終増設まで意外と時間がない。

今日は一日風が強かった、東京。

昼間は気温も上昇。

しかし夕方はもう、涼しい。

夏の踏ん張りは効いていない。

 

秋が来るね。

 

f:id:yutakakingyo:20180905171114j:plain

志村キャリコ和金、導入トリートメント終え無事合流。鮒尾欲しいなぁ、次。#金魚#金魚ベランダ飼育 #goldfish #kingyo #志村キャリコ和金

ずっと居たよな?

と、いうぐらい馴染んだ志村キャリコ和金に安堵。

この舟も、もう少し青水の濃度薄いのが理想。

もう一度大幅換水して様子見てみよう。

 

ここの舟は固まった。

鮒尾欲しいなー、とも思うがこれは縁。

無理くり探す優先順位でもない。

 

それよりもまず先にやること、ベランダの最終増設。

 

まだ9月頭だと思っていたけど、

今日の夕方の涼しさなんて感じてみると、

増設準備、早くやっておかないと金魚にも負担が来る。

 

特に金魚の移動、気温が高いうちにやっておかないとね。

組み合わせ悩む、それはそれで良いが意外と時間がない。

 

f:id:yutakakingyo:20180905171917j:plain

よって志村オーロラは外に出す。

そしてトリオ・ザ・和唐内も移動させ合流させる。

 

冬前まで出来る限り太陽光の下、しっかり育てておきたい面子。

 

そして。

f:id:yutakakingyo:20180905125227j:plain

右側のトリオ・ザ・和唐内の舟の位置に、180㍑増設予定。

なので、この位置で種水作り始めておきたい。

フィルターもW稼働の予定、それも増設予定地の環境で回したい。

3週間くらい掛けた種水とフィルターを、そのまま増設した舟に放り込み、

冬までにしっかり環境整えたい。

 

もっと残暑厳しいかと思っていたから、ややのんびりしていたけど、

もうやっておいた方が良い、そう感じる気候。

 

週間天気見たら、来週より今週の方が良い。

よって明日やることにする。

 

オーロラを外に出し、室内水槽は1本空にする。

もう1本で寿恵廣錦をキープ。

f:id:yutakakingyo:20180905191559j:plain

もしかしたら、もう1匹手に入るかもなので、

空にした水槽は、またその時トリメンから始め、

その2本で60㎝ワイド設置の際の種水に出来るように管理する。

この辺は次の話し、まずはベランダ固める。

 

で、最終的に120㍑舟が、がら空きになる予定。

その時に最後、鮒尾なりアイツなりを検討する。

 

 

まずは明日、最終増設の準備やってイメージ出す。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村