ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

やっぱり3本換水する。

 

昼抜け作業、今日は余裕。

外で飯食ってから家戻って換水ほどの時間的余裕は無いが。

作業的には余裕。

 

 

まず久しぶりに座って飯を食う。

いいね人間らしい、昼。

 

で、2本余裕の換水。

 

まずは室内、ここは4㍑を毎日。

毎日だけど作業的には大したことない、ガッと底さらいして。

f:id:yutakakingyo:20180907132713j:plain

ホース注水。

 

注水している間に外へ。

f:id:yutakakingyo:20180907132946j:plain

最終増設に向けた種水作り中の60㍑換水。

濃さ、まぁまぁ。

これ維持して最終増設時に3倍希釈で行きたい。

 

f:id:yutakakingyo:20180907133126j:plain

ジャーっと注水で、完了。

 

ここまで大した時間使っていない。

ホース注水中の室内もじき終わる。

 

 

やっぱり3本換水する。

 

長物ひらひらチームの舟80㍑。

昨日までは隼人A在住。

やつらが残した太い太い脱糞が気になってはいた。

なのでやっちまえと、換水。

 

3本30分掛からず終了。

ちょいと駆け足になったが個体の様子はどうか。

 

f:id:yutakakingyo:20180907133717j:plain

大丈夫。

ここの苔がえらく気に入ったのか、苔食いまくり緑の脱糞素敵。

 

f:id:yutakakingyo:20180907133854j:plain

大丈夫。

餌が落ちる場所だけを見つめてる。

 

f:id:yutakakingyo:20180907134119j:plain

もはやこいつら、換水中も余裕。

換水ストレスもクソも無い。

排水ホースに付いて回るので、邪魔。

 

 

OKこれで週末は、室内のみだぜ。

室内、お古のおかげで水安定。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村