ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

本日は、泡切れも良く。

 

午後の餌切って正解の気温。

曇天の東京、朝くらいに冷えて来た。

 

しばらく秋雨前線が居座る様子。

気温の乱高下、起こる可能性あり。

 

 

そんなベランダ、金魚どもは快調。

とはいえ、ぬるま湯のような水温を過ごして来ての現在の変化。

今まで見えなかったダメージが出ないとも限らない。

という、慎重な心持ちで推移見守る。

 

しかし水に関しては安堵。

f:id:yutakakingyo:20180911172643j:plain

f:id:yutakakingyo:20180911172714j:plain

本日は、泡切れも良く。

水にとってこの気温低下、歓迎な様子。

 

青水で常に砂埃なんかが舞っている外の環境、室内よりも水の粘度が高い。

その上高水温だった夏、本当に管理が面倒だった。

けれどその夏も、まずまずの状態保ててきた様子、

水温落ち着き水がキレ、締まる感じ。

 

これくらいで一年中安定してくれりゃ楽なんだけどね。

 

ただ一方で、今まで高水温に抑えられて来た病原は動き出す。

だからこそ金魚の免疫力落とさないように、変動期の順化しっかりと。

順化してしまえば、金魚にとり最高の季節がやってくる。

 

 

まぁこれ、人間も同じだわ。

 

 

あまりに急激な気温差、身体が石のように重い。

一発で調子崩しそうな感じに、若さ遠のいたことを悟る。

温かいスープを飲もう。

 

 

明日の朝のベランダも観察観察、即対応でいく。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村