ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

荻野銀鱗和金が来た、道順。

 

駅までの道順。

いつも同じより、複数の道順知り、

少し遠回り少し違う方向から、と使い分ける。

こういう習慣持つと、発想豊かになり、視野拡がる。

と、いう話し。

ただし女性は、何より安全な道順で。

 

 

導入数時間後の風景。

 

f:id:yutakakingyo:20180920153304j:plain

まー今日は、これくらいにしといたろ。

まー今日は、これくらいの距離にしといたろ。

空間認識に勤しむ銀鱗和金。

 

いい脱糞既に落としてるし、各鰭の張りも良くまず安堵。

カメラ近づけられるのは嫌、あるはずのない背面の先に逃げようとする。

 

でも大丈夫。

しばらくすればこうなる。

f:id:yutakakingyo:20180920153535j:plain

あ?

 

f:id:yutakakingyo:20180920153615j:plain

なんやなんや、なんか用かいな。

 

風に、慣れたものになる。

 

しっかし何だこの胸マッチョ。

タンクトップ、めちゃ似合いそう。

こんなにデカかったっけ?こいつ。

準備水槽で既にデカくなってるスエヒロ。

来月の本水槽まで、しばし待て。

 

 

さて、今日導入の荻野銀鱗和金。

 

f:id:yutakakingyo:20180920120903j:plain

複数の販売店で前々からチェックは、していた。

 

が、今回はじめての道順選び、こいつを連れて来た。

それはここで。

ameblo.jp

 

野郎、オークション初体験。

 

色々な道順知りたいことまずひとつ。

個人でやるって何事においても凄いこと、これふたつ目。

加えて野郎の探していた白地に銀鱗の色柄、そして鮒尾。

 

そんな理由で、GO。

ハンマープライス

 

そこからの取引あっという間。

ハンマープライス後、

27分くらいでクロネコ、お魚咥えて走り出してた。

 

もちろんこちらもコール&レスポンス必要。

その応酬で、あっという間に導入水槽へドボン。

 

konayukingyoさんの、レスポンス音速。

個人でここまでやれる行動力凄い。

 

そして梱包&パッキング、販売店と遜色なし。

これで経費大丈夫?と、思う。

 

オークション侮れん。

感性と目利き合えば、値段含めて十分連れ帰る道順になると実感。

オークションが癖になる性格でも無いので、

個体選定の手段として、有効な選択肢のひとつに十分なり得る。

自分の理想の金魚さえ見つけられれば、野郎はどんな道順でもOK。

 

konayukingyoさん、今回はありがとう。

良い経験出来ました。

そして個人で頑張ってる人、尊敬。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村