ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

増設準備to導入準備。

 

寒いけど動くと蒸す。

人間は、そういう不快さ、東京。

金魚は冷えるベランダにて。

必死に耐えているのだろうか。

 

 

昼抜けベランダ直行。

まずはトリメン換水。

f:id:yutakakingyo:20180926125224j:plain

荻野銀鱗鮒尾和金。

もう大丈夫なんだけど、最終増設の一番最後に合流させる。

なにせこの不安定な気象条件、一番馴れていないのがこいつだし。

合流先は、和金チームに決めた。

 

そして和金チームは、少々間引く。

長物ひらひらチームが120になると薄飼い出来る。

さらにブリストルはひと月後、室内。

なので数匹120へ。

 

今日は寒いので、念のため淡水化ではなく塩分濃度キープの換水。

気温が秋らしく安定し、そこで泳ぐ姿見るまでは合流させなくてもいい。

それくらい、現在の季節の導入は気を付ける。

現在の時期に病魚出したら、外での冬越しが危うい個体になる。

 

続いて。

f:id:yutakakingyo:20180926130203j:plain

グリーンカーテン撤去。

今年は不出来かったが、夏場の遮光には活躍してくれて感謝。

増設時の仮置きスペースとか、秋の採光得る為に撤去。

 今夜は最後の収穫でゴーヤーチャンプルー頂きます。

 

これで野郎家の夏、完全に終わる。

また来年、暑いわきついわ、金魚ヤバいわ。

 

いうてる。

 

ベランダ片付け室内作業。

f:id:yutakakingyo:20180926130537j:plain

スエヒロの定期換水と、明日の導入準備。

銀鱗和金の室内トリメン後、水槽は日光消毒&乾燥。

そして今日、もう一度お湯で洗浄して設置。

 

あとはカルキ抜かずに水道水張ったままにして塩素消毒。

そして明日の導入を迎える。

 

 

嗚呼、昼飯食えず。

でも準備作業、ここまでは順調。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村