ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

台風来るじゃん、荻野銀鱗合流じゃん。

 

そろそろ台風養生始めっか。

なんていいつつ。

 

f:id:yutakakingyo:20180929154128j:plain

まこと正しい休日。

昼からこんなん、最強やん。

 

 

なんてグズグズしながらも、備えちゃんとしようやと。

 

f:id:yutakakingyo:20180929154412j:plain

 

konayukingyoさんのとこから連れて来た荻野銀鱗鮒尾和金。

ameblo.jp

 

和金チームに合流。

本当は明日か明後日と思っていたけど、台風来るじゃん。

なので今日のうちに合流じゃん。

 

つって。

 

f:id:yutakakingyo:20180929155816j:plain

朝から飼育水注水の水合わせはしていたので、あとは少し温度合わせてドボン。

 

 

f:id:yutakakingyo:20180929155936j:plain

ドボン直後は、パイセンたちの隙間から野郎の様子伺うも。

 

 

f:id:yutakakingyo:20180929160146j:plain

直ぐに馴染む。

チームの色柄組み合わせに満足。

しいて言えば、黒が足りない。

 

f:id:yutakakingyo:20180928184331j:plain

こっちも黒、足りない。

もう1本の120㍑に及んでは、色柄可愛すぎてどうしたもんかと。

 

よって黒柄仲間入りが今後の検討課題。

これは冬越し前なので、来年にかけての話し。

 

トリメン容器(発泡)吹き飛ばされたらシャレにならんので、

今日の合流で正解。

 

あとは昨日時間切れで出来なかった各舟の満水化もやって、

金魚どもの環境に対しての備えは済んだ。

 

明日朝のうちに周辺環境の養生して、もうあとは祈るのみ。

 

 

台風チャーミーあっちいけ!と。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村