ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

黄昏前に明日の準備、あら追星。

 

秋から冬。

妙に寂しくなる黄昏時。

民家の前を通った時の夕飯の香りとか。

ポツポツと点き始める暖色の窓明かりとか。

空の色とか暗さとか、寒さ感じる空気とか。

なんというか刺激する、こうギュッと締め付ける。

寂しいと。

早く家に帰ろう。と、なる。

 

 

しかし早過ぎちゃって。

しゃーない明日の準備すっかと、ベランダへ。

 

f:id:yutakakingyo:20181003175716j:plain

貯め水。

明日はここから換水スタート、朝昼でベランダ2本換水。

 

 

まだベランダ明るい。

f:id:yutakakingyo:20181003175918j:plain

ならばと新設180㍑の飛び出し防止柵、本接合。

穴開けたくない、ベタベタ粘着するテープも貼りたくない。

四方ぐるりにテンション掛け、ガチガチに固定。

急な思いつきで具現化したので不細工だけど、機能重視。

 

 

 

結局、黄昏てる暇の無い金魚の使用人。

 

 

 

ならば無理やりにでも黄昏てやるわい。

 

f:id:yutakakingyo:20181003180419j:plain

ムーディーに金魚眺めてさ。

 

 

ん?

 

あら追星。

 

淡水化の換水で刺激入ったか追星出てる新入りスエヒロ。

野郎の目の前で、ムラムラびゅんびゅん泳ぐ新入り。

 

 

その姿にぜんぜんっ、黄昏らんない。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村