ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

結局、右と左入れ替えただけじゃねーか。

 

どうも気になって気になって。

そうなるともう。

そうせざるを得ない。

 

f:id:yutakakingyo:20181005161815j:plain

f:id:yutakakingyo:20181005161856j:plain

f:id:yutakakingyo:20181005161922j:plain

志村オーロラ、室内復帰。

元々室内入り候補だったこいつを緊急昇格。

 

 

理由は二つ。

 

 

ひとつ目。

f:id:yutakakingyo:20181005074326j:plain

ブリストルの体格が貧弱過ぎて混泳厳しいと見たこと。

ブリは元々浮袋に難があって、たくさん食べさせられない。

沢山食わせると長物でも浮き掛ける。

最近改善してんじゃね?と、いうことで昨日移動。

今日の朝試しに多めに与えて昼に確認、やっぱり危うい。

 

これじゃますます体格差がつく。

よって混泳断念。

 

 

ふたつ目。

 

f:id:yutakakingyo:20181004083029j:plain

当歳じゃなく二歳だった新入りの体格と泳ぎが室内の最優先になること。

ブリストルは確実に、こいつに弾き飛ばされる。

 

その点、うちのオーロラ。

同居中だったごつい隼人たちに餌取り負けるどころか弾き飛ばす。

 

そのパワーに賭けて3匹の混泳でスタートにする。

 

f:id:yutakakingyo:20180904122901j:plain

結局、ひと月前と右と左入れ替えただけじゃねーか。

 

 

まぁ、野郎の判断が悪いのよ。

思い立ったらすぐやってみよう。とやるからもうこれ。

 

 

金魚迷惑。

 

 

冗談で誤魔化しながらも、結構自分にうんざりする。

命あんだから金魚はさ。

いじくり倒してんじゃねーって、バカ。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村