ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

種水、育つ。

 

あいつもう飽きられたのかな。

そう思っていたら。

ライブツアーしとった。

去年はZEEPで1万人動員したと。

すげーな、ふなっしー

 

 

そんなどうでもいい情報が入る暇な連休3日目。

さすがに3日も暇があると、超暇。

家族の手前、金魚に没頭とはいかないし。

 

そんな3日間、主に室内コソコソ換水。

 

水量少ないし、すぐ済むので嫌な顔もされない。

それ以前にここは、毎日換水。

たとえ眉間にしわ寄せられようが、換水の所存。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181008172414j:plain

近い。

 

f:id:yutakakingyo:20181008172525j:plain

すごく近いし、水飛ばしてくる。

 

f:id:yutakakingyo:20181008172611j:plain

水抜いて大人しくさせたった。

凄く好みの色柄と体型。

長手でも伸び過ぎ個体より、詰まった感じが好き。

 

そしてここの水は出来た。

透明度増し、水槽内の壁面が程よい滑り。

スポンジも、初めに入れた大磯も生きてる。

もういつでも種水に出来る。

 

種水、育つ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181008173101j:plain

近いからね、近いの。

こいつの体型も、染み込んだような体色も好き。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181008173656j:plain

こっちはまだ濁りが有って種水生育途中。

 

まぁまだ1週間。

それでも隣の水と大磯ぶち込み、

使い込んだスポンジ回しているのでそれほど時間掛からない。

 

この2つの水量で約1/3種水採れれば、本水槽設置も楽。

 

 

本水槽、アクリルの納期延びそうと、店長。

地震と台風直撃しちゃったところだからね工場。

 

ならば60㎝ではキャンセルしてガラスでもいいかなと。

90㎝も必要になるから、その時アクリルでも良いし。

 

 

え?

室内2本?

 

 

えぇ、ラックも検討に入りましたけど、何か。

 

 

つって、それは来年の話し。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村