ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

金魚もスポンジも準備万端の室内。

 

午後からは少し気温上がる。

餌に歓喜のベランダ。

今日まで水は触らず明日以降、

天気見ながら換水換水雨換水。

 

 

今日の室内は、スポンジメンテ含む。

f:id:yutakakingyo:20181014143406j:plain

まずはスエヒロ側。

飼育水で揉み洗いの定石踏んで。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181014143555j:plain

物理と生物、両方の濾過兼ねてて揉み洗いだけで済むのがスポンジの利点。

数週でこの程度の汚れ、まぁ単独24㍑飼いなら負荷はそれほど無いけれど。

 

 

そこで育つ金魚。

f:id:yutakakingyo:20181014143911j:plain

写真見切れた。

太身と尾っぽ、凄くいい。

 

f:id:yutakakingyo:20181014144059j:plain

スエヒロ、ぶっとくなった。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181014144224j:plain

バシャー。

バシャ―。

 

つって。

 

f:id:yutakakingyo:20181014144539j:plain

胸キュンボディ。

金魚もスポンジフィルターも、順調に育ってる。

 

 

オーロラ水槽も、メンテ。

f:id:yutakakingyo:20181014144750j:plain

こっちは室内で稼働させる以前に外で動かし使い込んでから投入。

スエヒロ側は、スポンジのみ外で飼育水に浸しての投入。

 

立ち上がりの早さは前者。

とはいえスエヒロ側も新品回すよりは数段早く立ち上がった。

外と室内じゃまるで環境違うから安定にタイムラグは出るけど、

新品よりは圧倒的に早い。

 

 

そこで育つ金魚。

f:id:yutakakingyo:20181014145441j:plain

ま、最近まで外飼いにしていたからここで育ったというのも微妙。

本水槽で腰落ちつけて育てる。

 

本水槽設置に向けた準備万端。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181014124155j:plain

早く室内戻りたいのか、外でのびのびしてるか知らんけども。

(普通に後者だろうけど)

まず室内2匹で回して、1週間くらい後に外のスエヒロ加えるかね。

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村