ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

昼抜け早めて換水、スエヒロ外飼いの恩恵。

 

空の様子。

薄日もすっかり隠れ、

厚い雲が覆う。

 

 換水日和とはいかなくなった。

なので昼、早目に抜けてベランダへ。

気温下がり出す時間早いだろうから、

その前の、そのまた前に換水しておきたい。

 

f:id:yutakakingyo:20181015115448j:plain

なんですか、この煩い色の組み合わせは。

 

 

ついでに室内復帰前のスエヒロ。

外飼いの恩恵見てみましょ。

f:id:yutakakingyo:20181015115705j:plain

いやだー。

だよね、掬われて触られて嫌よね。

すまぬ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181015115840j:plain

f:id:yutakakingyo:20181015115927j:plain

色柄クッキリ。

 

外飼いの恩恵。

室内に復帰させたらこれ長期的に維持できるかどうか。

せめて色柄飛ばさないように黒幕で締めよう。

 

f:id:yutakakingyo:20181015120334j:plain

青水、これくらいからもう少しだけ色づいて冬。が、理想。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181015120509j:plain

このところの水温低下に天候不良。

それでも各自健康状態は問題なし。

 

 

別の舟。

f:id:yutakakingyo:20181015122705j:plain

この夏の終わり、唯一調子崩しかけた和唐内。

どんどん調子上がって来て安堵。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181015123229j:plain

今日は、ホースでジャーっと注水するのは止めて、

点滴法まではしなけど小径ホースでチョロチョロ注水。

 

 

ベランダ計3本換水。

あとは室内やって、今日の作業終了。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村