ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

久しぶりの遮光to注水準備の、朝。

 

長物好き要注目。

エントリー〆切は、11月2日もしくは150匹に達した時点。

詳細は、井ノ口養魚場さんのwebで。

f:id:yutakakingyo:20181015160726j:plain

 

 

久しぶりに、しっかり朝陽。

昨日は弱々しく、今朝は凛々しく。

そんな、東京。

 

 

久しぶりの遮光。

f:id:yutakakingyo:20181017092122j:plain

夏は陽射しから金魚を護る目的。

あの頃のそれとは違い、現在は青水付き過ぎないよう調整が目的。

 

 

続いて昨日のブルコン全換水。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

満水への準備。

陽気は問題なし。

f:id:yutakakingyo:20181017092502j:plain

金魚どもに問題なし。

隼人はタフネスであるとはいえ、この時期の全換水。

ゆえに今朝どうかなと心配していたので、安堵。

 

f:id:yutakakingyo:20181017092932j:plain

貯水の車列的風景。

 

もの凄く心臓に悪い。

 

我が家の難点はベランダに水回りが無いこと。

せめて給湯器がベランダに設置してあればそこから配管分岐して水取れる。

そんな作業は朝飯前。

そうすれば、浄水器繋いで直接ジャーできる。

 

 

そうなれば、水使いまくる現実逃避できるのに。

 

 

現実、給湯器は共用廊下側に在るのでそれは無理。

洗面回りからは距離があり、キッチンいじると奥さんにしばかれる。

 

ゆえに人力で、貯水。

めっちゃ水使う自分、嫌でも体感。

 

まぁ、もうすぐ冬が来る。

そうすれば足し水くらいで心臓にも優しい。

 

 

と、思っていたのに。

 

 

室内2本計画しているの、です。

 

 

出がけ前の作業は以上。

昼抜けで注水と室内換水とベランダ2本糞取り。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ランキング参加中。↓clickに、ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村