ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

黄昏時の健康チェック。

 

オンタイム早く片付いた夕方。

ベランダ直行。

黄昏時の健康チェック。

 

黄昏泣きする小さな子供のように。

黄昏時に切なくなる人間のように。

 

金魚もなぜだかこの時間帯にチェックすると、

良くない予兆、見つけられたりする。

 

まぁ、なかなか。

その時間帯に居られることは難しい訳で。

出来る時だけやっておく。

 

 

ってことで、久しぶりに夕刻健康チェック。

そんな大袈裟なことじゃなく。

ただぼんやりと夕方の金魚、眺めるだけ。

f:id:yutakakingyo:20181018164115j:plain

単純に活性が落ちてくる時間帯ゆえ、個々の状態見えやすいのだと思う。

 

本格的な症状が出る手前の変な感じ。

なんか鼻声、なんかゾクゾクする。

 

人間でいうとそんなところ。

夕方の金魚、その辺が見えやすい。

 

幸いにも、うちの今魚どもは問題なし。

てか、久しぶりに眺めたよ金魚。

ほとんど世話に明け暮れ、眺めていないじゃないのさ。

 

 

そしてまだ時間あったので段取り。

 

 

昼抜け作業の時、飯食いながらぼんやり眺めて。

本水槽設置までの作業のシミュレート。

f:id:yutakakingyo:20181018125623j:plain

 

 

それに基づいての段取り。

f:id:yutakakingyo:20181018171154j:plain

めんどくさがりゆえ、少しづつ段取り。

慌てて一気にやると必ずやらかす野郎。

 

 

長物好きさん、↓要チェック。

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村