ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

もう一段、冷えてくるってよ。

 

最高の秋晴れ満喫。

次の週末に向けてまた。

頑張りましょう。

 

 

しばらく穏やかな陽気続いた、東京。

週半ば以降、もう一段気温下がる予報。

冷えてくるってよ。

 

もちろん、予報外れてくれればありがたい。

 

が、念のための対策だけは打っておかねば。

最低気温10℃切りの日の予報もあるのでね。

 

 

まず明日、こいつは室内水槽へ合流。

f:id:yutakakingyo:20181009123740j:plain

こいつは天候に関係なく、当初からの予定。

予定通りの作業では、ある。

 

ここから1ヵ月、室内組は3匹で。

水も完全に落ち着かせ、1か月後に1匹加え4匹で冬。

の、予定。

 

 

で。

f:id:yutakakingyo:20181009123407j:plain

スエヒロが待機していたタライは一度リセット。

それと同時に、冷えてくるというのでプレ保温仕様にしてみる。

昼抜け作業でバババッつって、やってしまうつもり。

 

そしてここには火曜日1匹導入。

こいつはやや神経使うタイプなので、

特にトリメン中、こちらもやや神経質になる。

 

馴染むまでの間、激しい水温差避ける意味もあっての保温作業。

トリメン越えれるかしらん。

 

 

あとはベランダ、水曜くらいまでに一度しっかり換水。

水温も一段下がる前に、底さらい。

 

 

穏やかな秋満喫している間に、冬も確実に近づいてる。

 

 

 

エントリー締め切り迫る!

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとう。