ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

導入魚:浜松産六鱗(無調色)

 

ドキが胸胸。

無事到着するのか。

ド緊張の時間。

 

 

ちょうどパン咥えて緩んだ瞬間にピンポーン、と。

まぁ、そんなもん。

 

 

ドキドキ。

f:id:yutakakingyo:20181030114157j:plain

無事到着。

安堵&安堵&安堵。

 

 

導入魚。

浜松産六鱗(無調色)

二歳、約14㎝

f:id:yutakakingyo:20181030114346j:plain

鱗剥いていない無調色個体。

どうだろ、親魚候補漏れての市場行き。

というところだろうか。

 

購入は荻野銀鱗に続き↓

ameblo.jp

 

ずっとチェックはしていた。

ただ野郎、過去江戸地金除く地金・六鱗に苦い経験しかない。

けれど野郎'Sベスト3に入る好きな品種。

 

なのでしばらく躊躇していたけど、

その躊躇している期間も無事なら状態問題ないだろうと、GO。

鱗剥いていないという点も大きなポイント。

 

 

直ぐに水合わせ開始。

水温差無く最速で水合わせ出来るのありがたい。

f:id:yutakakingyo:20181030115313j:plain

今回は慎重に、点滴&インターバル取りながらの水合わせ。

十分な水量用意してあるので、じっくりと水合わせ。

 

 

で。

f:id:yutakakingyo:20181030082227j:plain

この120㍑単独もしくはオーロラと同居。

 

水合わせしっかりやった後、横見など撮る。

 

 

 

長物好きさん、要注目↓

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとう。