ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

超、過保護飼育。

 

快適な一日、終了。

心地好過ぎて既に眠い。

 

 

そんな快適だった一日のスタート。

いつもより自然と早起き。

 

理由はもちろん、これ。

f:id:yutakakingyo:20181031155115j:plain

なんですかこれは。

 

昨日導入、六鱗が泳ぐでっかい保温バッグに見える、タライ。

 

導入当夜、冷たい風が吹いてきた。

慌てて上部面も有りものの保温シート被せての、コレ。

野郎は風呂上がり、すっかり冷えたけど六鱗は冷やさない。

 

 

超、過保護飼育。

 

 

そして早起き、そーっと中を覗いて生存確認。

ホッと一息。

 

 

で、今度は覆いを外す。

f:id:yutakakingyo:20181031155617j:plain

秋晴れ予報を確認、上部と側面の一部の保温シートを外す。

秋の陽射しをたっぷり取り込みたいという想いから。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181031155912j:plain

f:id:yutakakingyo:20181031160020j:plain

朝は少し曇っていたけど、昼抜け作業時には陽射し入る。

青水作りと、こいつの健康の為には陽射し。

 

超、過保護飼育。

 

 

そして換水。

f:id:yutakakingyo:20181031131951j:plain

チョロ出し注水。

 

超、過保護飼育。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181031160429j:plain

換水後、気持良さげに泳いでると思い込む。

超、過保護飼育者。

 

 

ちなみに泳ぎは丸手並みの不器用さ。

なのでエアーは角置きに変更、水流が邪魔しない遊泳スペース確保。

 

とてもじゃないが、他の長物との混泳は無理な泳ぎ。

f:id:yutakakingyo:20181031160831j:plain

結果、120㍑独占の単独飼育に決める。

同種以外とは混泳させないつもり。

 

が、状態の良い同種個体と出会う機会もなかなか。

なので、こいつ単独飼いで長生き狙う。

 

 

超、過保護飼育の六鱗2歳。

 

 

ま、1週間は気を張って過保護過ぎるくらいでね。

 

 

長もの好きさん、要注目!

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。