ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

六鱗に仕掛ける。

 

夫婦で秋晴れ満喫。

よく歩いてよく食べて。 

 

今週は家族サービスな、週末。

明日は、どうしましょうか。

 

 

朝、その前に。

f:id:yutakakingyo:20181103085755j:plain

このナーバスさんに仕掛けておいた。

 

体調自体に問題はない。

が、馴染まない雰囲気プンプン出す、ナーバス六鱗。

ディスカスの、馴染まないまま衰弱死パターン頭によぎる。

 

それに似るナーバスさ。

それ十分知ってるはずなのに。

それに手を焼き二度と手を出すまいと心に誓った。

のに、見ちゃうと手を出す魅力(魔力)。

ホントは野郎のような下手くそが手を出して良い品種じゃない。

 

 

今朝仕掛け。

f:id:yutakakingyo:20181103165053j:plain

和唐内を煽り役に投入。

狙い通り、急に活性上がる。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181103165409j:plain

こんもり塩。

0.3%から0.5%に濃度上げる分。

調子崩したというのじゃなく、六鱗・和唐内互いの為。

 

泳ぎは長物と言えども六鱗のストレスになるほどじゃない。

今日のところは互いに先頭取りながら2匹で泳いでる。

 

あと3日ほど塩水浴やって青水付けて行こう。

 

 

どうだろうなぁ、構い過ぎた感じもする。

来週気温上がる予報、ここで調子上げて欲しいなぁ。

 

 

 

遠征の時間作れたら、野郎も学びに行く。

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。