ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

雨・晴れ・雨・晴れの、昼抜け作業。

 

今日はどうすっかね。

雨だしね。と、思っていた出掛け。

雨止んで急激に晴れた。

 

 

ので、ダダダダーつって朝一換水。

 

 

昼抜け作業までに注水終えておく段取り。

f:id:yutakakingyo:20181105123529j:plain

 

 

作業に戻った昼。

f:id:yutakakingyo:20181105123818j:plain

注水完了済。

 

うーん掴めない。

 

六鱗導入から明日で1週間。

泳ぐ、反応良し、食べてる。

 

けれど、どうも手応え掴めない。

よしOK。と、なかなか自身の腹に落ちない。

 

明日やるかなぁ、青水漬け。

もう少しトリメンかなぁ。

 

そこすら迷う。

 

 

 

続いて室内。

f:id:yutakakingyo:20181105124330j:plain

やべっ。

朝の餌やりの時から蓋開けたままだった。

飛び出そうと思えば飛び出せて、立派な室内干し完成。

そうなるとこだった。

 

危ね。

月曜日は要注意。

色々ぼんやりしているから要注意。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181105124819j:plain

ジャーつって、換水終了。

室内は毎日少量換水。

 

 

室内やっている間に雨がまた降り出す。

ベランダ止めとくかぁ、思ったらまた快晴。

 

 

なのでやっておいた。

 

f:id:yutakakingyo:20181105125336j:plain

隼人のブルコン換水。

相変わらずの食欲爆発状態。

朝はさすがに活性落ちて来たけど、昼になるとこれ。

 

 

OK、今日の予定は完遂。

天気はコロコロ変わったけど、気温は安定。

なので大丈夫でしょう。

 

 

明日どうすっかなぁ、六鱗のとこ。

触るか触らないか。

まだ迷う。

 

 

 

長物好きさん、日曜です。

f:id:yutakakingyo:20181016133950j:plain

 

続きは、また追々。

 

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。