ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

陽射し待ちの朝と、底面ブラック。

 

雨上がりの朝、少し冷えた。

ベランダのある南東側はまだマシだけど、

もう北側、秋というより冬の朝の気配。

そんな朝。

何も気にせず世話。

あれだけうんざりした夏が既に恋しい。

 

f:id:yutakakingyo:20181114074344j:plain

貯めたまま貯め水のまま水動かせないベランダ。

換水、朝はもう無理か。

 

 

晴れた日の午前中というベスト。

 

けれどその時間帯に換水出来るほどの身分じゃ無し。

 

晴れた日の昼。の、セカンドベスト続けるしかない。

 

 

少量をマメにやって、水温急変させぬように注意して。

 

 

それでも今日は、晴れ予報。

朝の時点ではまだ曇天だったけど、晴れるという。

f:id:yutakakingyo:20181114075011j:plain

なので保温めくって陽射し待ち。

日中たくさんの陽射し採り込みたい。

 

 

室内。

f:id:yutakakingyo:20181114074928j:plain

こちらも貯め水、午前中しっかりと水温合わせして。

もうそろそろ各作業慎重に。

と、自分に言い聞かせ。

 

まぁ、いいか。

 

で、やらかしてきた過去に学ぶ。

 

 

で、ここは新規導入に向けた環境整備も準備。

f:id:yutakakingyo:20181114075558j:plain

久しぶりに上見。

このライトの反射消す。

 

底面ブラック化。

 

この辺りは、導入後に書くとして、

底砂でブラック化が一番楽なので、その選定作業。

もう見つけては、ある。

 

薄く敷けてごっつい黒くかつ、

動き過ぎない重さあるか調べて決める。

 

大磯と上手くブレンドして、腹黒い。

じゃなくて底黒い仕様に。

 

 

昼抜けで出来る感じなら室内と併せて

、ベランダも少量換水やろうかね。

 

 

 

の、前に書類ヒーヒーが待ち構えているぜ。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。