ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

マブダチ六鱗。

 

ふんどし締め直したけど。

緩んだ。

 

 

来週必ず、書類仕上げる所存。

 

 

ふんどし締め直したはずなんだけど。

 

 

ついついベランダへ。

f:id:yutakakingyo:20181116154134j:plain

色々考えた末の飼育環境に馴染んでくれた、六鱗。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181116154304j:plain

ついに餌くれダンス見せる。

これでもダンスしているの、図。

とにかく泳ぐの下手、方向転換よっこらしょがこの種。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181116154459j:plain

エア餌やり。

信じる六鱗。

これ無いパターンやなと、慣れたもののオーロラ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181116154649j:plain

もう野郎と六鱗、マブダチ。

不器用に餌ねだる姿、たまらん。

不器用な動きでオーロラとの餌取りバトル、きゃわいい。

不器用だけれど、最近オーロラに餌取り勝つこと度々。

(うちのオーロラ、とっても温厚で可愛いやつ)

 

 

2週間掛けて、ようやくそんな状態に。

 

まぁこの種。

調子崩したら、あっという間に。

と、いうことが他種よりも簡単に起きうる種ゆえ。

 

 

元気な時に沢山眺め、沢山写真撮っておく。

 

もちろん出来うる限りの手間掛けて長寿は狙うけど。

 

 

何より。

konayukingyoさんには改めて感謝。

ameblo.jp

 

確かに無調色で2歳、ということもあるけど。

芯が強いと感じる六鱗、今までで初めて。

この種に対する苦い過去、少しづつ克服出来つつある。

 

目利きから出荷までの維持管理お見事です。

到着直後の状態から、馴染み方まで過去とは違う。

 

 

とはいえまだ2週間過ぎたところ。

状態良く送ってくれたこいつを生かすも殺すも野郎次第。

 

今月の導入魚が来ると、割とそれに掛かり切り。

それまでに、もっともっと馴染ませて行く所存。

 

 

の、前に来週書類仕上げる所存。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。