ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

室内水槽稼働3週間toトリメン容器仮置き。

 

やっぱヒッキーマウス。

つーことにして自宅籠りで書類作成。

めんどくさいけど来週には仕上げなきゃ。

 

 

自宅で集中オンタイム。

の、つもりが。

 

 

これ掛けちゃったりして。

www.hmv.co.jp

 

最高の歌詞に耳がお出掛けしちゃって、目の前の書類進まぬ。

 

 

あかんやん。

 

 

あかんやんついでに、金魚どもの世話も平行で。

f:id:yutakakingyo:20181116133540j:plain

当初昼抜けでやろうとしてた隼人の舟の換水。

朝のうちに排水ジャーつって。

あとはチャー出し注水で放置。

 

週2回で総水量の1/3を換水。

夏もそうして来たけれど、今の時期は特に、

 一気に水入れ替えて、青水薄め過ぎないように。

 

もう現在の陽射しだと、

程よい濃さに戻るまで時間掛かるゆえ。

 

 

続いて室内。

f:id:yutakakingyo:20181116133948j:plain

今日で稼働3週間の室内水槽。

2週間かと思い込んでたけど、3週間やんかいさ。

スポンジ1本メンテして、毎日の水量換水。

 

ここまでノントラブル、金魚どもも落ち着いて来た。

導入魚来るまでに更なる安定を。

 

 

ここはスポンジメンテしたので餌切り。

いつも通りの作業の中にも、水温低下による機能低下意識して。

 

 

 

で。

f:id:yutakakingyo:20181116134350j:plain

トリメン容器仮置きしてみたり。

 

 

なんですかこれは。

 

 

どっちがトリメン容器かわからん存在感。

あかん、このまま春まで稼働させたい衝動。

 

 

抑え切れるかこの衝動。

 

いやいや。

 

 

って、結局サボってんのかっていう現在まで。

ちょっとふんどし締め直し食い込ませて書類やる所存。

 

 

 

続きは、また追々。

 

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

いつもありがとうございます。