ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

それは、ダメ。

 

朝、ベランダ出た瞬間から違う。

昨日の朝と大違いの、暖かさ。

冷たい空気、一切なし。

 

 

日和。

 

 

と、早速作業開始。

 

f:id:yutakakingyo:20181117090729j:plain

新水と青水の種の割り水。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181117090849j:plain

底さらいしっかり目にやって、ブレンド水注水。

活性上がって糞も増えた六鱗・オーロラのタライ。

 

 

注水中に早速、太くて長い糞の六鱗。

 

 

野郎、歓喜

 

その手の趣味は、無い。

 

 

作業サクサクで終了。

あとは注水終わるまで放置。

 

暖かいし、ずっとベランダに居たいところ。

そんな日和だけど、週末。

 

 

ベランダ作業は、以上。

平日昼抜けして作業、週末はほぼ世話しない。

が、我が家。

家族あっての金魚ゆえ。

 

あとはベランダ、給餌のみ。

 

 

 

室内。

昨日スポンジメンテしたので餌切りの、朝。

 

まずは給餌。

f:id:yutakakingyo:20181117091403j:plain

興奮状態、餌取バトル開始。

昨日食べれなかったものね。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181117091523j:plain

上へ下への大騒ぎ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181117091615j:plain

そこそこ食べて、落ち着き取り戻す。

 

 

OK、あと今日は、ここの少量換水のみ。

 

 

 

でも、野郎。

それは、ダメ。

 

 

「朝ごはん食べるー?」って奥さん。

 

 

野郎。

餌食いのチェックに夢中で答えない。

が、聞こえてる。

 

何度か聞かれ。

 

「食うって。食うつってんじゃん!」と、暴言。

 

 

あかん。

それは、アカンよ。

 

 

「金魚とうち、どっちが大事なんよ!」

 

 

つって、そのうち金魚投げつけられるぞ。

 

 

それは、ダメ。

 

 

 

さぁ、家族サービス。

 

金魚あっての家族ゆえ。

 

ちがう。

 

家族あっての、金魚ゆえ。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。