ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

腹括って室内に、舟。

 

もうこれで行く。

春までこれで、行く。

と、腹括った。

 

 

せっかく自宅籠りで書類詰めてるのに。

それ片手間に、水ジャーつって。

f:id:yutakakingyo:20181119175731j:plain

注水開始。

 

ジャーつって。

f:id:yutakakingyo:20181119175854j:plain

今日のところは40㍑、水道水のまま塩素効かせて放置して明日中和。

明日以降、室内水槽からスポンジフィルター1基移設して空回し開始。

 

 

その後、水槽の水を種水として注水して総計50㍑に。

導入当日10㍑を水合わせに使い、40㍑2匹でスタート予定。

その後、春まで40~50㍑で飼育して春以降は、ベランダ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181119180347j:plain

あとは当日まで気になるところを改善と調整。

前日あたりに飛び出し防止柵据えて、後戻り無しの仕様に。

 

 

おし、腹括った。

 

 

この風景に、慣れる。

飼育密度だけなら水槽に合流させても問題なし。

2匹だけで飼育したいのなら、60レギュラー水槽増設。

その水量と、今回の舟の水量ほぼ変わらない。

 

それでも水槽飼育より、こっちの飼育環境を選択。

この景色は相当ざわつく選択だったけれど。

 

この環境であの2匹の素質少しでも引き出せたら、

相当面白い、相当楽しいことになる。

 

 

まぁもうそこは腹括れば別にという話しで。

それよりも、季節順調に冬越しに入ってくれないと、

外4本、内2本の世話にヒーヒーいわされることの方が。

 

 

怖い。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。