ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

木枯らし1号、吹く前に。

 

週末辺りに、吹くかもよ。

そう気象予報士

西高東低の気圧配置。

がっつり冬型、木枯らし1号。

吹くかもよと。

 

 

それでも25年ぶりくらいの遅さだと。

それだけ暖かい秋続いている。

 

 

でももう、冬がすぐそこに。

 

 

木枯らし1号、吹く前に。

ベランダ、ちゃんとやっておかないと。

f:id:yutakakingyo:20181120074508j:plain

あら、水漏れ。

この発泡も、よく働いてくれました。

 

貯水してあるけど、昨日今日と換水しづらい気温。

木枯らし1号吹く前に、糞取りやっておきたいのだけれど。

ただ朝は曇天、昼抜け作業時に晴れていたらやっておきたい。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181120074721j:plain

こっちも換水待機中。

ここは木枯らし1号吹く前に、冬囲いもやりたい。

 

 

室内。

f:id:yutakakingyo:20181120075045j:plain

今日も少量換水。

そしてスポンジフィルター1基抜いて上の舟に移設。

 

 

舟が動き出す、それに合わせて環境整備。

来週に掛けてやる予定。

f:id:yutakakingyo:20181120075325j:plain

少し眩し過ぎるゆえ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181120075452j:plain

鰭の色の出が気に入らない。

そこ潰す為に、整備。

 

 

1号ではないけれど、今朝も少し冷たい風。

外も内も、慎重に行こう。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。