ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

さて導入準備、すべて完了。

 

朝の寒さ除けば快晴で快適だった、東京。

木枯らし一号吹かず。

本格的な防寒未だ要らず。

そんな快適家族サービスDAY。

 

 

奥さんと馴染みの定食屋。

f:id:yutakakingyo:20181123183859j:plain

今日は金目の良いのが入ってた。

身はプリプリ、脂も乗り乗り。

主菜はもちろんのこと、漬物まで出し惜しみ無し。

 

な、お店。

 

奥さん、もちろんカキフライ。

平日のランチタイムもカキフライ。

カキフライ、本当に好きね。

 

で、奥さん。

ジムでムッキムキになりたい!つって。

そこ覗きに行ったり。

 

ムッキムキになりたい!は、嘘。

 

 

の、あとは。

f:id:yutakakingyo:20181123184755j:plain

熱帯魚とエビ飼い時代の馴染みの店。

そこが移転するというので立ち寄る。

 

ADAはじめとする熱帯魚飼い興奮の品々、激安セール中。

熱帯魚やってたら興奮で倒れてそうだけど、

金魚飼いには欲しいものはさして無し。

 

金魚も面白い品種集めてくる店だけど、既に水槽は空。

でも残念と思わず。

 

 

それくらい、今回の導入魚に満足している自分が居る。

 

 

帰宅後、その導入準備の最終工程。

f:id:yutakakingyo:20181123185428j:plain

これを。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181123185532j:plain

カットして、組み立てて。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181123185625j:plain

どーん。つって、飛び出し防止柵設置。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181123185736j:plain

ワニでも飼うんかいってくらい大袈裟になる。

 

OK。

 

これで導入準備、すべて完了。

万端整い、導入日まで水作り。

 

 

バッチコイ。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願しやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

いつもありがとうございます。