ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

夢中な、朝。

 

三連休最終日も快晴スタート、東京。

期間中、ピリッと冷える朝だったけど、

日中は寒過ぎず、穏やかな陽射し。

とても心地好い三連休。

 

 

問題ないね。

f:id:yutakakingyo:20181125091142j:plain

念の為の塩水浴中、志村オーロラ。

問題ない。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181125091303j:plain

反応も良いので2粒給餌。

瞬間で朝食終了。

 

色はこの環境じゃこうなるけど、

これは明日解決、黒容器に入れ替える。

 

問題ないね。

問題は湯治終えたあと、どこに戻すか。

内水槽がベター、1週間程度でベスト探る。

 

 

 

その横でパシャパシャうるさい奴ら。

f:id:yutakakingyo:20181125091651j:plain

今朝の水温が19℃近い18℃台。

この辺りで迎える朝は、活性高い。

これが18℃前半だと幾分固まり気味の朝となる。

人間が想像する以上に1℃の中での影響が大きい水中。

 

その辺人間の感覚以上に繊細に感じてあげないと。

と、思った朝。

 

過保護にするということではなく、1℃の差くらい。

そう、野郎自身が軽く考えないように、と。

 

 

今朝は早々に給餌OKの活性。

f:id:yutakakingyo:20181125092317j:plain

こいつが水温については基準点。

ここ数日の中で、一番活性高い朝。

もちろん食欲も旺盛、餌に夢中。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181125092451j:plain

餌に夢中で扇おっぴろげ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181125092636j:plain

餌に夢中な時が、唯一のシャッターチャンス。

導入魚2匹が落ち着いたら、こいつ合流させたい妄想。

けど、この時期なのでそこは慎重に。

 

 

夢中な、朝。

その姿に思わずニッコリしちゃう朝。

 

 

朝起きた瞬間、頭に浮かんだエアーの振り分け。

試したらそれが完璧に上手くいってニッコリ。

これで室内の2つの飼育環境、凄く安定する。

 

 

寝ている間にアイデア浮かぶは夢中な証拠。

これ、もっと糧になる方向に使えないものかと。

いつも自分に期待するのだけれど。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイねつって、↓バナーclickお願しやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。