ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

朝なのにナイトアクアリウム。

 

今日は、少し気温も上がりそう。

さぁ明日以降本当に来るのか。

ホンモノの、冬。 

 

 

朝だけど、夜の話し。

 

毎日帰宅して。

照明に照らされぼんやりと浮かび上がる水槽。

 

それ眺めるの好き。

 

だいたい消灯時間まで直ぐなので束の間だけど。

その束の間のナイトアクアリウムが、好き。

 

 

f:id:yutakakingyo:20181206192245j:plain

ま、こんな生意気フェイスでお出迎え。

なんですけども。

 

 

写真連投。

この間の野郎、いつも口ポカンで座り込んでる。

f:id:yutakakingyo:20181206192409j:plain

f:id:yutakakingyo:20181206192445j:plain

f:id:yutakakingyo:20181206192529j:plain

f:id:yutakakingyo:20181206192626j:plain

f:id:yutakakingyo:20181206192912j:plain

あーたまらん。

 

写真、白濁りしてるように映っちゃうのだけ。

なんとかならんかね。

 

水はクリア、2カ月で出来上がった。

そのきらめきと金魚の水景たまらん。

 

 

プラ舟60にもライト設置しようか。

現在は窓から採り込む自然光のみだけど。

 

もっと眺めたい。

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

f:id:yutakakingyo:20181206140358j:plain

曇天だと昼間でも、こう。

 

でもやっぱ自然光でいいや。

あの度肝抜く銀鱗と色柄には太陽光がよく似合う。

 

ここ二日ほどで急に馴れてきて餌ねだる姿も。

その姿に、胸キュン野郎。

 

 

さて本日は晴天予報なり。

ベランダは陽射し入れて青水キープ。

ただし明日以降に備えて水温関係なく餌切り。

 

室内は通常の2本換水に加えてトリメン分も。

こちらも全てで餌を切り、明日以降の気温低下、

これにより消化不良起きなないように備える。

 

それ以降は、室内水温がどれくらいになるか見て、

その後の世話の感じを掴むことにする。

 

なるべく給餌できる状態にして、サイズアップ。

これやっておきたいところ。

 

 

特に。

ここはサイズアップさせたい。

f:id:yutakakingyo:20181129160744j:plain

馴れてきて、可愛くって仕方がない。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。