ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

井ノ口銀鱗和錦、馴れる。

 

さぁバッチコイ!冬。

つーことで、出来うる準備は済んでる。

今日から気温下がるということだけど。

 

 

今朝はそこまで。

確かに冬の空、少し北風吹いているけれど。

水温11度(保温仕様で)のベランダは、

まだ穏やか。

 

予報も週末より、来週がずっと寒い。

寒いというより、冬らしい気温。

ゆっくりそこに向かうという感じの週末。

 

 

さて昨日はその、とても遅い冬到来に向け、

ベランダはもちろん、室内も全て餌切りの一日。

 

整腸DAY設けて水温低下に備えた。

同時にしっかり目の底さらいやって水も整えた。

 

f:id:yutakakingyo:20181207153704j:plain

井ノ口銀鱗和錦、馴れる。

 

すっかり馴れて底さらいの邪魔をしに来る。

邪魔(きゃわいい)なので、掬って避難させる。

 

 

そら、掬えば撮るわね。

f:id:yutakakingyo:20181207153930j:plain

f:id:yutakakingyo:20181207154005j:plain

f:id:yutakakingyo:20181207154029j:plain

昼抜けで時間無いのでササっと撮影。

そうすると腕のない野郎、余計にブレブレ写真量産。

 

 

ついでに動画も撮るわね。

www.instagram.com

 

馴れて来た姿を眺められたら導入モードも一段落。

元々強そうな個体なので、さほど心配はしていない。

が、馴染んできた姿を見られる事でより安堵感。

 

室内は冬でも育成モード組。

まずは今日以降の気温低下をよく観察。

それが室内の飼育環境にどこまで響くか確認。

それから餌の与え方など対処して行く所存。

春までジリジリと、サイズアップ目指して行く。

 

 

冬も金魚を楽しめる幸せよ。

 

 

さぁ週末。

家族サービスDAYは、台湾料理でも。

汁物でも食べて身体温めませう。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。