ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

それは鯉ですか?いえ、金魚です。

 

ベランダ金魚野郎。

そう名乗りながら。

現在ベランダ、越冬中。

ゆえにベランダ金魚野郎。

室内金魚に掛かり切りの、冬。

 

 

週末は家族サービスDAY。

朝のうちに世話を終えるがパターン。

奥さんの英会話レッスンの間に2本換水。

 

昨日はまず、合流から一夜明けた和唐内チェック。

f:id:yutakakingyo:20181215160443j:plain

f:id:yutakakingyo:20181215160505j:plain

照明点灯と同時に全開、問題ないね。

 

 

よってこれは本日撤収。

f:id:yutakakingyo:20181215160633j:plain

トリメン戻りは無いと判断。

いつまでも動かしていると入れたくなっちゃう。

ベランダから連れてきたくなっちゃうので撤収。

 

 

で、水槽とプラ舟2本換水。

f:id:yutakakingyo:20181215160815j:plain

和唐内、昔から居たかのような落ち着き。

まぁ、ここの面子の中では最古参だものね。

野郎のやり方には慣れたもの。

 

 

OK、これで週末の金魚は終了。

あとは家族サービスDAY。

 

 

で、電車乗ってたの。

その間、この前撮った写真眺めてた。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

f:id:yutakakingyo:20181214142555j:plain
要は、タブレットで金魚鑑賞していたわけ。

そしたら隣に座る爺さんに声掛けられた。

 

爺「それは鯉ですか?」つって。

 

こちらに話し掛けたと気付いていない。

なので、爺さん恋語ってるよつって。

 

いや違う、野郎に向かって、だった。

 

 

爺「それは鯉ですか?」つって。

おい!プライバシー!一瞬そう思ったけど。

爺さんという世代に免じてまぁ、ヨシ。

 

 

野郎「いえ、金魚です。」つって。

爺「それ金魚なんですか!?錦鯉なのかと。」

野郎「いえいえ、金魚です。」つって。

 

タブレットの画像拡大して見せてあげた。

 

爺「いや~、これが金魚とは驚き、素晴らしい。」つって。

 

彼の金魚に対するイメージ。

それがどの程度か知らんけども、

爺さん、エライ感心してはった。

 

どうやら鯉飼ってた事があるそうで。

鯉の世界知らない野郎、

どの程度の飼育者かは判らず。

でも、画像眺めてとてもお喜びの様子。

 

爺「何という呼び名で?」

野郎「井ノ口(いのくち)銀鱗和錦です。」

爺「ほー銀鱗和錦ですか。」

 

とても有名な鯉師さんとか、

界隈で名を馳せる評論家ならおもろいけど。

そこは名乗らず降りて行きはった。

 

大都会東京を走る電車内で、野郎と爺さん。

タブレットに映る金魚眺めてキャッキャいうて。

周りからは完全に異空間。

 

爺さんとても楽しそうだった。

爺さん楽しんでくれたなら良し。

 

 

同時に野郎、大事な教訓を得たのです。

 

「公共の場では、タブレットでのエロ観厳禁」と。

 

保護フィルムなんて大して役に立たん。

 

 

 

そこじゃ、ない。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。