ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

越冬中ベランダ、メンテの3日間。

 

予報通りに寒さ緩みそうな、東京。

待ってましたよこんな週。

今朝、家を出た時にはすでに陽射し。

そして冷え込み緩い。

期待、大。

 

冬の緩みは昨日の昼頃から。

f:id:yutakakingyo:20181217161909j:plain

陽射し!

 

 

f:id:yutakakingyo:20181217161940j:plain

陽射し!

 

午前中に雨も上がり、以降は快晴。

昼抜け作業時には晴れて穏やかな陽気に。

換水2本、快晴でルンルン作業。

 

換水後、30分置いての給餌で終了。

昨日から食わせ込みの室内組。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

新しい飼育環境作ってからやろうと思っていたけど、

やっぱり待てない!と。

 

 

昼抜けに戻る途中、ショップ立ち寄り餌、新調。

yutakakingyo.hatenablog.com

この日、野郎の前に現れたショップ。

ここのお陰で、即時過不足なく調達可能になった。

 

井ノ口さんお勧めの餌ゲット。

その餌を加え、しばらく2種類でローテ。

飼育容器改善終えたら、もう1種加える予定。

 

この辺りは井ノ口銀鱗和錦の成長記録と共に書く。

今日で導入3週間、日に日にパワフルになってゆく。

 

 

そして今日から3日間。

昼が穏やかならばベランダメンテ。

f:id:yutakakingyo:20181218073301j:plain

準備万端。

底さらいやって、その分の足し水。

そして金魚ども掬って健康チェック。

 

ただし。

 

昼に戻る前の陽気で最終判断。

そして1日1本しかやらない。

焦ってやるとろくな事にならないゆえ。

1本を丁寧に、かつ暖かい時間に。

 

 

加えて通常室内2本。

換水と食わせ込みの給餌までやる予定。

 

 

夏場は昼飯食えないと文句言いつつ。

越冬入ると2本の世話じゃ物足りないという。

 

 

変態気質。

 

 

さぁ暖かくなれ。

ベランダ金魚どもと再会したい。

そして無事を確認したい。

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。