ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

次に向け赤虫オーダー。

 

今日は餌切り整腸DAY。

井ノ口産に合わせて室内、全て餌切り。

 

 

今週も本当によく食った。

f:id:yutakakingyo:20190123163048j:plain

爆食い兄弟、餌切りなんてホントは要らなさそうな食欲。

も、そこは人間の方がコントロール

 

しっかり内臓休ませ、また明日から食わせ込み。

その間にストック綺麗に消費した赤虫オーダー。

 

 

クール代含んでもほかより安いので、さんみ。

www.sanmi.com

 

量が要るので安いの助かる。

 

 

 

f:id:yutakakingyo:20190123163413j:plain

毎朝1発目の給餌で赤虫。

ここにはきちんと狙いがあり、

目安となる時間で食い切る量が要る。

けれど最近、これまでの量じゃ足らない。

 

ゆえに投下量増やすことに。

 

 

今回は、キロ買いだー!

(紅だー!風に。)

 

 

ちょうど正月餅が捌けて冷凍庫に空きスペース。

そこに赤虫キロ単位で格納。

 

 

奥さんは、大丈夫。

そういうの動じないので。

さすがに野郎も、モロ赤虫では格納はしない。

きゃわいい紙袋にでも入れておくさ。

 

 

f:id:yutakakingyo:20190123163253j:plain

十分な量確保しといたからな、

来週もバクバク食うてくれてええんやで。

 

その代わり飼い主の昼飯、

どんどん質素になるけど気にせんでもええで。

 

 

いや、泣いてないから。

 

 

次のクールも万全。

ガンガン食わせていこう。

 

そしてそろそろ。

イケてる鮒尾を探しに、

金魚屋巡りに出掛けよう。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。