ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

ベランダメンテと水槽合流準備完了。

 

昨日今日と暖かい。

なんと今日は最高気温19度予報。

ベランダメンテと給餌だ。

 

 

コート邪魔なほど冬が緩んだ昨日。

室内の世話に加え、ベランダ1本メンテ済み。

f:id:yutakakingyo:20190203183325j:plain

浜松六鱗・志村キャリコのタライの底床掃除と換水。

 

冬でも六鱗元気。

けど、痩せが出て来て可哀想。

今日も暖かいので、しっかり給餌してやろう。

 

暖冬と踏んでリスク負って給餌してやりゃ良かった。

 

 

 

今日は隼人のブルコン、和金のタライを昼メンテ。

 

 

そして昨日の朝は、水槽合流準備。

更紗鮒尾和金合流に向けて水槽から1匹移動。

 

 

移動したのはこいつ。

f:id:yutakakingyo:20190203185228j:plain

和唐内を隼人、ミロクの舟へと移動。

 

 

直ぐに馴染んだ。

f:id:yutakakingyo:20190203185310j:plain

和唐内を外したということではなく、

隼人とミロクはここから春まで食わせ込む。

そこに和唐内も加えて食わせ込んでサイズアップ。

 

そこ狙っての移動。

 

春に鮒尾2匹抜く時に水槽復帰。

それまでに寿恵廣錦に負けない体づくりを。

 

 

OK、これで合流準備完了。

f:id:yutakakingyo:20190201104030j:plain

水槽に空きが出来て、

トリメン容器も塩水浴仕様から、

今日の換水で100%水槽水に入れ替わった。

 

これでいつでも合流可能な状態に。

 

あとは数日このまま観察続け、

問題なければ水槽に放つ。

 

 

さてこれで導入ひとつ済む。

佐々木さんのとこからの分も、

今週トリメン仕上げ。

 

そこまで持って行ければいいなと。

チビ二匹の状態も上がって来ている。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。