ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

佐々木さんのところからの導入魚②

 

大雪もあるよと、東京。

降り出したところだが、心配。

明日が心配。

 

 

これがあるのでね。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

出店準備に頑張って来たのは個人の作家さんにまでに及ぶ。

ゆえにその日々が無駄にならぬように、雪に影響されないように。

 

同時に当日、会場に井ノ口銀鱗和錦三人衆+Mr.キノコマン。

豪華な面子集結との報を受け、これは行かずにはおれん。

 

明日はどうなるのか、東京。

 

 

 

 

さて、佐々木さんのところからの導入魚。

昨日は赤目和金紹介。

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

続いてはこちら。

f:id:yutakakingyo:20190207110932j:plain

茶和金。

サイズまだ尾鰭の先で8㎝くらい。

けれどなかなかの体型と体色。

左の尾鰭がややアレだけど100点満点求めず。

 

もに~さんのところでイケ鮒と出会い弛んだか、

その後の選定完全崩壊、開き尾×2匹。

 

 

 

にしてもなぜ茶和金行ったのか。

 

 

 

あれからず~~~~っと。

この姿が頭の片隅にあったからだと思われる。

f:id:yutakakingyo:20181111184421j:plain

f:id:yutakakingyo:20181111185545j:plain

第一回長物品評会。

開き尾部門一位の茶和金。

 

 

あの日の姿がずっと脳裏に焼き付いていた。

ゆえに佐々木養魚場さん訪れたあの日、

今回導入の個体見るや直ぐにプラケに掬った。

 

 

結果、佐々木養魚場さんで秒速購入×二匹。

 

 

鮒尾じゃ、ない。

 

 

 

墨師匠「(笑)あるあるだよね」

 

 

ウッス!意志ふにゃお(鮒尾)っス!

 

 

 

横見。

f:id:yutakakingyo:20190207111843j:plain

チビでもなかなかの体型してると思うの。

ここから春までがっつり食わせて行く。

 

もう全開レベルにあるので、二匹とも導入成功かな。

久しぶりのチビサイズ、なんとか生かした。

 

 

これからは飼育に入る。

春以降、こいつは外飼い予定。

その辺りから食わせ込んでみようかと。

 

長物品評会で衝撃受けたモンスター。

それには遠く及ばないかもだけれど、飼い込む。

 

 

以上、2019年最初の導入魚はチビ2匹。

鮒尾じゃないよ。

 

 

今月はどうしよっかなー。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。