ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

二番手水槽セット完了。

 

ここ数日は極寒。

室内も最低水温記録(それでも14.7℃)。

ゆえに気を付けながらの給餌。

 

f:id:yutakakingyo:20190210081548j:plain

食わせ込み中のこいつらはバクバク食うてるけど。

けれど水温差が3℃超えて出ているので注意しつつ。

でもバクバク食うて食欲も変わらず。

 

まだまだこいつらの強さに対して攻め切れてない。

 

 

 

で、凄く寒かった3連休。

結局奥さんと昼飯を近所に食べに出た以外、

家出たのは日曜のみ。

 

日曜のアクバス&仕事以外は家籠り。

家籠りして原稿書いたり金魚弄ったり。

 

 

否、ほぼ金魚弄ってた。

f:id:yutakakingyo:20190209171559j:plain

土曜日にトリメン環境から飼育環境へ移行。

 

 

で、昨日砂利敷き。

これで二番手水槽セット完了、本格稼働。

f:id:yutakakingyo:20190211211128j:plain

ついでに本水槽でボーボーのアナカリス移動。

飼い込むならベアタンク、そうじゃなければ砂利敷き。

砂利も濾過層の一部として敷く。

 

 

で、濁りに見えるはこれ。

f:id:yutakakingyo:20190211211304j:plain

試供品セット。

 

 

yutakakingyo.hatenablog.com

この際に同梱してくれた品々。

 

この中のミラクルバクテ、パウダー&液体お試し中。

液体の方は悶絶するくらいの、おいにー(臭い)。

まぁ、投入する時だけだけど。

 

普段はこの手のサポート受けずに飼育する。

けれど折角頂いた試供品、一通り試してみようと。

水ピカピカになって来れば綺麗な二匹、春まで観賞かな。

 

それくらいの気分でまずは体づくり。

こいつらは大きくというより、いい体格にしよう。

 

 

で、超簡易フィルターも作ってドボン、稼働。

 

 

井ノ口産容器の既存スポンジ流用しよかと思っていたけど、

極寒での家籠りが余りにも暇で暇で仕方なかったので、

予定より1週間早く水槽立ち上げちゃった。

 

なのでもうこのままで行く。

 

 

二番手水槽はこのまま簡易で、

井ノ口産はスポンジ二台使いで行く。

 

 

いや待て。

 

 

エアーもう1本取れる=もう1本飼育環境作れる。

 

 

おいおい。

 

 

興奮するじゃねぇか。

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。