ベランダ金魚野郎。の、記録

都内のとあるベランダで金魚飼い。

茶和金の春待ち環境。

 

春だよね、この感じ。

確かに風が吹けば寒いけど陽射し暖かい。

その中に感じる空気が、春なんだよね。

寒さに冬より春の空気を感じた週末。

 

 

と。

 

奥さんに現状報告。

向こうは朝、こちらは午後辺りが報告タイム。

海外出張も終盤、頑張るんだ奥さん。

 

 

しっかしLINE電話最強。

まったくストレスのない国際通話できる。

 ま、ネット環境に国内間も国際間も無いけれど。

 

 

そんな週末。

野郎も時間取れるぜと、遅くまで仕事。

おかげで金魚に掛かった手間分、仕事盛り返す。

 

 

ただ午前中はゆっくり目にして、金魚の世話と作業。

 

 

もうホント、のんびりしてると一気に春かも。

そういう状況なのでベランダ飼育再開の準備作業を。

f:id:yutakakingyo:20190222172852j:plain

まずはベランダ飼育予定の茶和金。

ひと月の検疫期間を経て、ベランダに出す前の移動作業。

 

 

yutakakingyo.hatenablog.com

 

 

 

で、どこへ。

 

 

 

 ここへ。

f:id:yutakakingyo:20190225084956j:plain

 

和唐内以外は全てベランダへと出す組のところへ。

この中でひと月ぐらい食わせておくための移動。

 

 

 

この数日、特に問題なく過ごしてる。

というより、一気に全開茶和金。

f:id:yutakakingyo:20190225085102j:plain

 

受け入れた側の個体も問題なし。

これあるからね、ナメてると。

 

新魚導入、即合流で全滅って。

 

 

期間は魚の状態や諸々の判断基準で決める。

今回の茶和金に関しては、長めの検疫。

 

それでも一定期間は心配。

ゆえにしばらくはマメに全個体チェックの日々。

 

 

 

同時にしっかり食わせながら、春待ち。

 

 

 

 

続きは、また追々。

 

ブログランキング参加中。

イイネつって、↓バナーclickお願いしやす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。